旭川女子中学生いじめ事案

ふつざわしゅんの50の問題点


ふつざわと秘密掘削隊の「いじめ解決活動」について


01 加害者や学校の擁護をしている

 被害者と加害者の関係においては被害者の味方をする。遺族と学校との関係においては遺族の味方をする。加害者とネットリンチ集団との関係においては加害者の味方をする。それが、私たちの基本スタイルです。


02 非弁行為をしている

 被害者やご家族から委任を受けても、報酬は一切頂いておりませんので、非弁行為には当たりません。


03 いじめ関連の配信や署名活動で生活費を稼いでいる

 オンライン署名サイトのvoiceには、エールという機能があります。こちらの扱いについては、voiceのヘルプをご確認下さい。YouTubeのスパチャや広告収入についても、YouTubeのヘルプをご確認下さい。私は、このような皆さま方からのご支援によって、活動を継続することが出来ています。ご支援下さってる皆さま、いつも、本当にありがとうございます。


04 晒しをしている

 匿名をいいことに、ネットリンチをしたり、虚偽の情報を流して他人の名誉を傷付けたりしている輩は、警告をした後に晒します。晒しと言われているものの一部には、芸術作品もあります。


05 複垢を使ったり、匿名掲示板に書き込んだりして、情報工作をしている

 以前はまだ、情報工作をする意味があったのでしていましたが、今は放置です。というのも、まともな人は皆、こちらの仲間になり、残っているのは「話が通じないアタオカだけ」だからです。活動の幅を広げて忙しいのもあります。それでも、私の名を使ったスレッドが常時上がっているので、時々、一服しながら覗きます。私の幻と戦っているコメントや、どういう繋がりでそうなったのか分からないコメントの数々を、ザっと見て、そっと閉じる、という作業を2日に1回はしていると思います。


秘密掘削隊の「組織運営」について


06 身分証を提出させて、隊員を恐怖で支配している

 私たちは、他の活動家と異なり、外部に漏洩させてはならない極めて重要な情報を扱っています。その為、隊員から「漏洩をさせた場合は、晒されても文句を言わない」という約束を頂いた上で、身分証の提示をお願いしております。


07 本当は、隊員が5人しかいないのに「40人いる」などと言っている

 固定ページをご覧下さい。


旭川事件についての言動について


08 ネットリンチに反対と言ってABを守ったのに、クイズを出して加害者を特定させたり、Fがネットリンチを受けるよう仕向けたりした

 当時は、卒業アルバムの個人写真を晒されたABばかりが叩かれ、他の生徒が叩かれていないという状況でした。また、Fの関与は複数の関係者の証言により明白でありましたが、遺族が「Fは無関係である」との声明を出し、文春オンラインまでもが同内容のニュース記事を掲載しました。Twitterの迷惑アカウント達もこれに乗っかり、ABと私たちを執拗に攻撃し続けていました。私は、このような不公平且つ差別的な取扱いは是正されるべきと考え、また、それをすることによって、ABからの信頼を得れば、更に事件の真相に近付けるのではないか、と考えました。これらは、質問の回答にはなりませんが「当時の私には、そのような考えがあった」ということだけお伝えしておきます。


09 謝罪ツイートをする際に「ジョニーデップ」を自称するのは、不真面目だ

 「ジョニーデップ」は、私のペンネームです。私は、生真面目な性格です。


10 「A子の妹と10年後に関係を持ってるかもしれない」などと言うのは、不真面目だ

 誰にも迷惑をかけない形で、推測を述べただけです。私たちの関係に水を差すのはやめて下さい。


11 萌え声メガネガールに限定して謝罪を求めるのは不真面目だ

 被害者が、納得できる条件を提示することは、何ら問題ありません。


12 配信で「A子が可愛い」などと言うのは不真面目だ

 私は、常に「真実を語る漢」でありたいと思っています。


13 「配偶者と別れたら迎えに行く」などとツイートするのは不真面目だ

 別れずに迎えに行くならば不真面目でしょうが「別れたら迎えに行く」と言っているので、やはり私は生真面目です。


14 「みんなの●●□□□」という名称はパクリだ

 先に命名し、発表したのは私です。言いがかりはやめて下さい。


15 Aの供述をそのまま公開するのは配慮を欠いている

 文春オンライン(笑)という偏向メディアが、配慮のない記事を掲載して遺族を傷付けてしまったように、私もAの供述を掲載することで遺族を傷付けてしまいました。大変申し訳なく思っております。直接、謝罪もさせて頂きました。

 事件当事者の心情、知る権利、報道の自由などの権利がバッティングする難しい問題ではありますが、近いところで向き合ってきた者としては、理屈では割り切れない複雑な思いがあります。しかし、葛藤をして来た分「理解は深まった」とも思いますので、今後に活かして参ります。


16 Aの供述は嘘だったのか?

 はい。A子は、はじめから、いじめをした事を認めていました。しかしながら、ネットリンチを抑え込む必要があったので、私が、その計画を立て「無実」を訴える動画と供述調書を作り、私の責任において掲載した次第です。信じてくれて、ありがとうございました。


17 謝罪動画の中で「ニョロしわけございません」と言っているが、わざとか?

 感情が溢れてしまい、あのような言い方になってしまいました。


18 保護者説明会の開催に固執している

 信念に基づいて主張しています。妥協するつもりはありません。


人間性について


19 言葉遣いが悪い

 TPOに合わせた言葉遣いを心掛けています。


20 Instagramの投稿が下品(オムライス、風船)

 それを見て、下品だなと思う、あなたの心が下品なのです。


21 セクハラに当たる発言が多い

 記憶にありません。


22 セクハラ発言をするように誘導する

 何のことを仰っているのか解りません。


23 真面目なトーンで変態なことをいう

 性的な話題に過剰反応してしまうから、そのような感想を持つのです。変態なのは「あなた」なんです。


24 悪ノリが好き

 何をもって「悪ノリ」と言えるのか。「悪ノリ」の定義を教えて下さい。


25 爆サイ掲示板のスレッドの中で、変態ワードを連発した

 成りすましの件ですね。恐ろしい世の中です。


26 普段スルーしている分、叩くと決めたらえげつない

 そうですね。


27 余計なことを言って余計に叩かれる

 「無駄なことなんてない」と、本田宗一郎が言ってたそうです。知らんけど。


28 JCとJKの相談にしか乗らない

 相談者の9割が女の子ですが、男の子の相談にも乗ってます。中には、40代男性の学生もいます。僻み根性でレッテルを貼ろうとするのはやめて下さい。


29 言えない証拠を元に話をしちゃうことがある

 「持っていきたい方向に誘導出来れば良い」という判断をすることもあります。


30 「解散する」と宣言して、していない

 士気を高めるために宣言することもあります。でも、いつかするでしょう。


31 サカキバラを連想させるスクリーンネームだ

 たまたま読んでいた本に書かれていて、誰とも被らなそうなので、そのようなスクリーンネームにしただけです。


32 ギター侍の替え歌をして、人を小馬鹿にしている

 反骨精神こそ、ロックの本質です。


33 すぐ「発達障害」と言う

 直ぐに言ってる訳ではありません。それなりに分析した上で言ってます。


誹謗中傷に分類されるものについて


34 働いてない、しょうもない

 収入を得ているので、働いていることになると思います。僻み根性で、貶めようとするのは、やめて下さい。


35 髭はいらない、眼鏡をかけるとブス、ジャージがダサい、食レポが下手くそ、飛行機が苦手とかウケる、カルトの教祖、法律用語に載っているような小難しい漢字は読めるのに一般的な漢字が読めない、旭川事件には不似合い

 訴状の到着をお待ち下さい。


36 加藤が有名だから妬んで攻撃してる

 どこに妬む要素があるのか教えて下さい。どのような評価で有名なのか、今一度考えてみましょう。


37 それなりに理解力のある人じゃないと分からない言動が多いので支持者が増えにくい

 アタオカや情弱を相手に情報発信するのは苦痛なので、このスタイルです。


他の遺族や被害者家族の件について


38 ある遺族とのメッセージのやり取りを晒した

 仏の顔も三度まで。


39 大阪の被害者家族を唆してツイートさせた

 そうですね。


40 あるいじめ被害者の命日に「アーメン」とツイートして茶化した

 初めて聞きました。私が飛行機に乗る前のツイートらしいです。


「旭川事件の陰謀論」に対する主張について


41 自殺であると断定している

 関係者の証言と、証拠資料を踏まえた上で「自死である」と主張しています。これまで、貴重な情報の一部をお伝えして来た私の言うことが信じられないと仰るなら、無意味な他殺説の立証を一生頑張って下さい。ただし、遺族の心情に配慮して、見えないところでやりなさい。


42 朝野さんの配信を荒した

 記憶にないです。


ふつざわや秘密掘削隊に関する「陰謀論」について


43 金を貰って隠蔽商売をしている

 びた一文頂戴していません。そのようなお誘いを受けても断ります。10億円頂けるなら考えますが、そこまで支払う価値はないと思うので、商売として成立しないでしょう。


44 スポンサーから金を貰って教員と教育委員会を守ろうとしていたが、切り捨てられて逆上した

 意味不明です。


45 いじめ被害者のところに営業の電話をかけている

 かけていません。ホラ吹き男爵に騙されてはいけません。


46 電凸をしまくって失職させた

 それをやったのは、私たちに付きまとっている『蒼い封筒』という迷惑アカウントです。ツイートで自白していますよ。


47 統一教会の手先だ

 統一教会がどんな教えを説いているのかも知りません。そもそも私は、様々な宗教のおいしいとこ取りをしている新興宗教が死ぬほど嫌いです。


48 秘密掘削隊は、特殊詐欺をしている集団だ

 最寄りの心療内科を受診して、お薬を貰って下さい。


49 秘密掘削隊の中には、暗殺部隊が存在する

 今すぐ精神障碍者手帳を申請して下さい。


50 秘密掘削隊は、ハッキングをして個人情報を入手している

 大きな病院の脳外科に行って、MRIを受けて下さい。


コメント

    • 山月 勝乃
    • 2023年 8月 20日 10:14pm

    ふつざわ
    おかしいわよ笑
    貴方が勝手に手帳を取得してとか言っていいことじゃないわよo(`ω´ )o
    アカウント凍結されたわよね?
    貴方のやることは犯罪よ\\\٩(๑`^´๑)۶////

  1. この記事へのトラックバックはありません。

年間ランキング

PAGE TOP