
事件名:東北町立上北中学校いじめ自殺事件
事件発生日:2016年8月19日
発生地域:青森県上北郡
事件概要:当時中学1年生の男子生徒がいじめを苦に、自宅敷地内の小屋で首を吊って自殺を図った事件
「トイレを見ても部屋を見ても、息子がいなくて、外の小屋の前にノートが置かれていたんです。すごく嫌な予感がして……。主人に見に行ってもらいました」
そこで聡志くんは、首をつっていた。
意識不明の状態で見つかり、すぐに救急搬送されたが死亡が確認された。
加害者達のいじめ行為
①被害生徒が座っている椅子を蹴った
②女子仲間と話している事をからかっていた
③「お前の日本語は何を言っているのか解らん」とバカにした
「近くの席の子にイスを蹴られて嫌だって言うんです。だから学校に電話で相談していました」と母親。
陸上部で、女子仲間と楽しそうに話す聡志くんを「何で女とばかり話すんだ」とからかう。
「お前の日本語は何を言っているのかわからん」とバカにする。
そんなしつこいいじめ被害を、聡志くんは母親に伝えたという。
加害者の処分
なし
教師等の処分
なし
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。