いじめられたらするべきこと

請願提出のご報告(いじめの被害を訴えている子とその保護者を守る為の関係条例及び関係規定の改正を求める署名)


 『いじめの被害を訴えている子とその保護者を守る為の関係条例及び関係規定の改正を求める請願署名』の発起人を務めさせて頂きました『いじめ撲滅.COM』の普津澤峻(ふつざわしゅん)です。

 本日、8月16日(水)午前10時頃、旭川市議会事務局に請願書(2,161名分)とオンライン署名(1,134名分)の提出が完了致しましたのでご報告を申し上げます。

 本請願署名は、学校に通われている学生の皆さん、大事なお子さんをお見送りしている保護者の皆さん、あれもこれも求められ混乱している学校の先生方、その他調査に関わる全ての方々の「いじめ対応」に関するご不安を少しでも解消できればと思い、発起致しました。

 請願事項に記された内容が条例となり、いじめ対応に携わる全ての方々が、それらを遵守して下されば、いじめの被害を受けた子供やその保護者が「いじめ対応」に不安を感じたり、学校に不信感を抱いたりすることは無くなる筈です。対応の優先順位について学校と保護者が争いになったり、言った言わないの問題で誰かがバッシングを受けたりすることも無くなる筈です。

 本請願が願意妥当で採択され、関係条例及び関係規定の改正が実現し、署名を託して下さった皆さんの願いが叶いますよう、心よりお祈り致しております。

『いじめの被害を訴えている子とその保護者を守る為の関係条例及び関係規定の改正を求める署名』

発起人 いじめ撲滅.COM 普津澤峻


https://web.archive.org/web/20230823224729/https://www.hokkaido-np.co.jp/article/893901/


PAGE TOP