いじめられたらするべきこと

他所の子の未来を考えて行動できない「人の皮を被った獣」は、犠牲になった子供を差し置いて、救われる資格などない

我が子を愛していると、他所の子まで可愛く思えてくる。

他所の子の表情に、我が子の面影が見えるようになるからだ。

失敗しようと、過ちを犯そうと

こいつにも事情があると

「自然と」思えるようになるからだ。

だから、私は

他所の子の未来を考えて行動できない親は

即ち、他所の子を愛せない親は

我が子も愛して来なかったと評価する。

「他所の子がどうなろうと私には関係ない」

そう思いながら、自分勝手に生きてきた親は

どうなろうと知ったことではない。

他所の子を「自然と」愛せなかった時点で

その人の人生はもう詰んでいる。

我が子も、妻も、夫も、親も、友人も

誰一人愛せない。

自分のことさえ愛せない。

我が子だけは愛しているなどと言う親は

我が子を愛しているつもりになっているだけで

実際は、執着しているだけに過ぎない。

だから私は、そういう人たちを

誰かを心の底から愛する人のために

相手の痛みを自分の痛みのように感じることができる人のために

犠牲にする場合がある。

他所の子を物扱いする親は

我が子も物扱いしてきたと評価する。

私は、他所の子の未来を考えて行動できない

人の皮を被った獣は

犠牲になった子供を差し置いて

救われる資格などないと思っている。

関連記事

  1. 【告発】遺族は、何度も何度も、石田弁護士に奢らされていた。そして、その現場を、共同通信の石黒記者や文…

  2. 2019年のトラブルと自死との因果関係を無理やり立証する為に隠ぺいした「小学6年生の時から感じていた…

  3. 【文春捏造報道事件をまるで反省していない遺族側】自分のことを棚に上げ、他人を非難し続けて、我が子より…

  4. 旭川女子中学生いじめ凍死事件報道から現在までの時系列

  5. 【いじめ解決人最終見解】2019年のトラブルと「自殺の疑いがある失踪」の因果関係は、絶対に認めてはな…

コメント

    • 匿名
    • 2024年 6月 28日 9:09am

    誰のことを言ってますか?

    主語がなく思わせぶりなポエム

    • けんや
    • 2024年 6月 28日 9:13am

    段々と本性が現れてきましたね。
    今回の文書開示で一番の収穫は、いじめ被害者の心情から一番遠いところから「いじめ撲滅」を訴える心無い人間がいるとわかったことですね。
    発達障害児童差別助長に繋がりかねない記事を書いて、しれっと削除しておきながら遺族側の糾弾。素晴らしいお考えです。
    二度とこのサイトを見ることはないでしょう。私の近しい人たちにも、このサイトだけは絶対見ないように周知しておきます。

    • 匿名
    • 2024年 6月 28日 9:20am

    貴殿は自分の娘がさあやさんのような性加害をもし受けたら迷わず相手をぶち殺すかのような発言を以前してたはずでは?

    • 匿名
    • 2024年 6月 28日 9:40am

    他所の子のことというより僕のことを大切にしてくれないから拗ねてるように見えますよ

    今、貴殿は寂しいんですね

    • 匿名
    • 2024年 6月 28日 9:43am

    失敗から学ぶことを知らない人は失敗を恐れる
    失敗を恐れるから失敗した時に人のせいにする・隠そうとして嘘を付く
    人のせいにするから失敗から学ぶことが出来ない
    負のループ

    • 匿名
    • 2024年 6月 28日 12:37pm

    負けんなー

    • 匿名
    • 2024年 6月 28日 1:13pm

    数年前だったらもっと話題になっていたんだろうな。
    私も含め、時間が経つと世間の関心はどうしても薄れてしまう。
    遺族に寄付をしたこともあるが、こんなことになっていたとは。

    • 匿名
    • 2024年 6月 28日 2:23pm

    よっぽどのことを遺族が被害者に対してしてない限り、貴殿の遺族攻撃には賛同出来ないね

    どこかの議員が流布してたような被害者の生育に影響与えそうな話はデマだったんだろ?

    • 匿名
    • 2024年 6月 28日 3:03pm

    いじめを撲滅させたい人が遺族をいじめてない?

    • 匿名
    • 2024年 6月 28日 3:09pm

    私も同意見ですよ。自分の子どもが大好きだし、子どもが仲良くしてる友達、先生みんな私は大好きです。

    • 匿名
    • 2024年 6月 28日 3:24pm

    結局、被害者もご遺族も聖人ではないということですね。
    誰だって自分がいちばん可愛いのは同じなのでそれ自体は責められることではないと思います。

    しかし、それに加担し、或いは便乗して他人を貶めて来た人は誰であれ同罪ではないでしょうか。
    勿論貴方もです。

    • 匿名
    • 2024年 6月 28日 4:56pm

    あなたのYouTube Liveなどをよく拝見していました。
    あの時、表立って言えないことがこんなにもあったのですね。
    あなたの忍耐力に頭が下がります。

    • 匿名
    • 2024年 6月 29日 6:01am

    犯罪者ふつざわしゅん

    • 匿名
    • 2024年 6月 29日 1:06pm

    刑事告訴されるそうで…せいぜい逮捕、起訴に向けて精進して下さい。

    • たろたろん
    • 2024年 6月 29日 2:41pm

    あのまま公開し続けて欲しかった。
    やっぱり正義なんてないんですね。
    ありがとうございました。

    • アスペルガー症候群
    • 2024年 7月 02日 12:07pm

    母親は
    「娘は愛人に懐いていた(愛人と楽しそうに遊んでいた。愛人の実家に一緒に行きたいと言っていた)」

    亡くなられた子は
    「私は独り」「家に帰りたくない」
    イジメ被害を受ける前から独りで公園にいる方が多かった。
    +2019年6月の件の2日前の激しい口論など

    どう考えても母親の主張は自分の都合でしかなく、
    子供の事を理解していたとは思えない。

    事故死の原因になった家出に関しても、
    母親は
    「娘が前向きなことを言っていたので安心していた」
    と言っていたが、
    亡くなられた子が抱えていた特性や精神疾患を理解していたのなら、
    過剰適応状態や躁状態に注意が必要なのに、
    そういった事を全く考えられていなかった様ですね。

    亡くなられた子は発達障害を抱えている子の支援施設に通っていた時期があり、
    職員の人達に少しずつ心を開き、施設の利用にも馴染めてきていた(その子にとって安心できる居場所となっていた)にも関わらず、施設の人達が戸惑ってしまうほど急に通わせなくした人に、子供の居場所をまたも奪った自覚はないのかもしれないが、
    子供の事を理解していなさ過ぎて…。

    まぁそんなんだから、
    自分のことを棚に上げて、
    女性教師を誹謗中傷できるんだろうけれど。

    • 匿名
    • 2024年 7月 02日 12:53pm

    @アスペルガー症候群

    それ、貴方が母親と一緒にいて聞いていたり、見たりした事ですか?

    単純に何処かから聞いた事なら、決めつけて書かない方がいい。

    断定的に書く自称いじめ解決人に乗せられて書いても意味無いです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP