旭川女子中学生いじめ事案

請願についてのご報告

本日、当方が発起した請願署名の紹介議員になって下さいました自民党・市民会議の武石陽一(たけいしよういち)旭川市議が、9月4日付で紹介議員を降りられたことが判明致しましたので、そのご報告をさせて頂きます。

武石市議は、署名の内容については、当初から一貫して賛同して下さっていましたが、「会派(自民党・市民会議)の賛同を得られない」との理由で、提出直後から「紹介議員を降りたい」との意思を、私と提出者に示していました。

その後、複数回に渡り、時間を掛けて話し合いをおこない、8月18日、提出者から「武石市議から”もう降りたいとは言わない”との宣言があった」との報告を受けましたが、実際は、自民党会派と我々の間で、精神的に相当追い詰められていたのだろうと思います。

心意気で紹介議員になって下さった武石市議に、当方の署名の件で、多大なご不安とご心労をお掛けしましたことを、心からお詫び申し上げます。

そして、請願として提出させて下さったお気持ちに、改めて感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました。

 いじめ撲滅.COM 普津澤峻

※ 本請願は、本年9月12日に「請願として」関係委員会に付託されますが、紹介議員がいなくなった為、関係委員会の委員は「紹介議員の説明」を求めることができません。しかしながら、本請願の内容は、極めて明確であり、異なる解釈を許すものではなく、単に、賛成か反対かの判断を議会に迫るものでありますので、紹介議員がいなくなったことによる影響は「全くない」と考えております。

関連記事

  1. いじめ問題署名活動 実績及び進捗状況

  2. 請願提出のご報告(いじめの被害を訴えている子とその保護者を守る為の関係条例及び関係規定の改正を求める…

  3. 全ての学校の『スマートフォン持ち込み禁止校則』を禁止する立法を求めます

コメント

    • ロックジョイ
    • 2023年 9月 08日 10:57pm

    うん
    お前の活動に賛同する馬鹿はいないよ。
    無意味な活動ご苦労様。
    ちゃんと被害者に謝罪しろ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

年間ランキング

PAGE TOP